リゾートホテル完成!

キッチン・ダイニング

2023.07.22

T様邸

こんにちは!オーキタ家具の植村です。
7月も終わりに近づき、蝉の声で目覚める季節になりました。
自宅の前がたまたま公園なので、毎朝アラームが鳴る前に豪快に起こされてます。(涙)

今回は、東住吉区のT様宅にフロートTVボードをはじめ、ウォールナットの一枚板などお届けいたしました。
フルオーダー家具づくしのご新居をご紹介します!



玄関の土間にオーダーベンチを3台製作しました。
座面はタモの無垢材で、BOX部分はタモ材を黒に塗装しました。
アジャスターで高さを調整できるようにしましたので、ガタつきもなく綺麗に納まりました。



BOX部分にたっぷり収納が出来るよう、天板をフラップアップにしました。
すべて開くとこのようになります。

お友達の多いT様。みんなでゆっくりお話しが出来るスペースになりました。



もともと左側に備え付けのベンチがありましたが、ビックリするくらい木目や色が一致しました。
全く別の場所で製作しましたが、ここまで合うって凄くないですか!

僕の日ごろの行いのせいでしょうか。



ダイニングテーブルは、木目の美しいウォールナットの一枚板です。
耳の部分のグラデーションがほんとに綺麗です。
181cmのテーブルに椅子を4脚設置しましたので、ゆったりとしたダイニングの完成です。



イスはラクセミアームチェア。
一枚板に合わせて素材はウォールナット。黒のアイアンに合わせて張地はブラックレザーをお選び頂きました。
このイスもちょい肘でくつろぎやすく、肘の部分をテーブルに掛けると、お掃除も楽々です。



TVボードはオーキタ家具得意のフロートタイプ。
巾は180cm、天板や前板まですべてウォールナットの無垢材を使用しました。
通常はシート(木目をプリントしたもの)が多いので、無垢材特有、本物の質感が素晴らしいです。

壁の中に空配管も作りましたので配線も全く見えずスッキリとした印象です。



今回は寝室のキャビネットもフロートタイプで製作しました。
リビングと素材を変えてオーク(ナラ)の無垢材です。

巾は118cm、デッキ部分に赤外線が通るよう、ブラックガラスを採用しました。
まるでリゾートホテルのような寝室が完成です!



寝室のベッドは整形外科医開発のシーリーベッド。
クラウンジュエルシリーズのガーナイトをお届けしました。

腰痛や肩こりでお悩みの方、解消したとのお声を沢山頂いております。
ショールームにお越しの際には、ぜひご体感ください!



今回も急な撮影にもかかわらず、快くご協力頂きまして、ありがとうございました。
お近くにお越しの際には、是非遊びにいらしてください。

今後とも末長くどうぞよろしくお願いいたします。




 

Contact

お問い合わせ

在庫・納期・お値段等、この商品が気になりましたら
お気軽にお問い合わせください。

Case Studies

納品事例

事例一覧を見る