旦那様一目惚れの一枚板です!

リビング

2022.07.08

H様邸

こんにちは。オーキタ家具の坂東です。

梅雨もいつの間にか明けて、益々夏らしい気候になってきましたね!
皆様今年の夏のご予定はいかがですか?


今回はブラックチェリーという桜の木でコーディネートされたH様邸にお邪魔させて頂きました!
早速ご紹介させていただきます(^^){いってみましょ~!


H様が初めてご来店頂いたのは、お引越しの予定のまだ半年以上前のときでした。
「ダイニングテーブルは一枚板がいいなぁ」とご夫妻にお話しをうかがっていて、
ご来店頂いたときに、ちょうど入荷した「欅(けやき)」をご覧いただき、
旦那様の一目惚れでお選び頂きました!(笑)

こちらがその一枚板です。



杢目がほんっとうに綺麗なんです。
欅がオレンジ味のあるお色だったので、合わせて飴色に変わっていくブラックチェリー材の
ダイニングチェアをお選び頂きました。

ブラックチェリーは使い込んでいくうちに、深みのある飴色に変化していきます。
天然無垢ならではの特徴で、移り変わっていく色合いを楽しんでいただける材種です!(^^)!


一枚板はなんといっても厚みがすごいです!



横側から見ても、大迫力です。
こちらの欅は、通常のダイニングテーブルに比べると厚さはなんと約2倍の57mmです!

正面から見るとこんな感じ。



お届けが終わった後に、旦那様から「やっとうちの欅に会えたよ!」と
喜んで頂いたことが、すごく印象的でした!(笑)

一枚板は同じ形・木目のものがないので、愛着もその分湧きますよね(*^^*)


ダイニングチェアは肘の形が特徴的なこちらです。



シンプルな中にデザイン性もあって、永く飽きのこないデザインです。
張地は猫ちゃんを飼われているとのことだったので、
ひっかき傷にも強い布地をお選び頂きました。


ダイニング側からみたリビングのお写真です。



リビングもブラックチェリー材にてコーディネートされていらっしゃいます。


ソファの張地は、ダイニングチェアと同じ張地をチョイス☆
統一感もバッチリです!



こちらはショールームでも人気の木枠のソファ。
後ろ姿がかっこいいんです。



エッジがきいたこの後ろ姿、、、人気があるのも納得です。

TVボードはシンプルな格子のデザインです。



TVボードの横にはリビング収納もお届けさせて頂きました!




曲線がとても美しいデザインです。アイアン脚が引き締まった印象で、すっきりしています。
今回は特別にブラックチェリー材にてお作りいたしました!

サイドボードの上には、奥様お気に入りの木の時計です!
こちらも桜の木で作られております(^^)/



この度はご協力頂きましたH様、誠にありがとうございました!

H様のおうちも1年後にはチェリー材も色が変化して、
また違った雰囲気になると思いますので、H様楽しみにしていてくださいね!(^^)!
また1年後のおうちの様子もよろしれば教えて下さい(^_-)-☆

今後とも末永く、どうぞよろしくお願いします!


次回の納品事例もお楽しみに~('ω')ノ

Contact

お問い合わせ

在庫・納期・お値段等、この商品が気になりましたら
お気軽にお問い合わせください。